ハートフルな時間

どーもー!

三線がーる稲嶺幸乃ですー🥳🌈

 

ちなみにがーるは平仮名ですぅ。

 

ややこしくてごめんね❤️

 

みんなゆたしくー!『三線がーる』ね!いぇい

 

 

f:id:sanshingirl:20190110180058j:image

 

一応めちゃ少年っぽいけどや(笑)(笑)

 

がーるっす。ぴーす

 

 

てことでね!

 

最近ほんとにハートフルな話がありまして、、❤️

 

 

大好きなパワースポット『果報バンダ』に行って参りました。

 

(かふうばんだ)

 

▶︎https://www.odnsym.com/spot/kafuubanta.html

 

1月の夕暮れ時。

本島の東側にあり、太陽は沈まないので

なんか優しい風景でした。

 

f:id:sanshingirl:20190110180245j:image


f:id:sanshingirl:20190110180230j:image


f:id:sanshingirl:20190110180240j:image


f:id:sanshingirl:20190110180234j:image

 

 

↑加工なし!

 

 

ほんと穏やかで静かな時間が流れていてチャージしまくり。

 

 

天と地と海の神様が宿っていると言われている果報バンダ。

 

毎回良いエネルギー頂いています。

 

是非みなさま足を運んでみてください。

 

 

ちなみにめちゃ快晴な日はこんなかんじ!!

 

 

f:id:sanshingirl:20190110180440j:image


f:id:sanshingirl:20190110180435j:image


f:id:sanshingirl:20190110180445j:image


f:id:sanshingirl:20190110180428j:image

 

 

 

大好きすぎる場所です。

 

是非おひとりでゆっくり。

 

または大切な人とご一緒に。

 

 

きっと良いもの得たり、逆に手放したり…

 

 

その時の自分に必要なことが起こると思います(^^)

 

 

 

要チェック❣️🏝🌟🌊✨✨

 

▶︎https://www.odnsym.com/spot/kafuubanta.html

 

 

 

そんでそのあと海辺でというか港の近くで車を止めて

三線を練習していたんだけども!!

 

その時にねー

 

ガタガター鳴らしながら車が側に止まったわけさ!

 

して、前歯3本ないおじぃーがきてからに←www

 

 

 

『これ、じょーとー三線じゃないねー?あっちまで聴こえたよぉ〜』

 

って話しかけてくれて

 

ありがとうございますー。って色々会話が弾んでからさ

 

(前歯3本ないのは重要だからね!笑)

 

 

したらおじぃーは漁師さんみたいで

いつも沖に出ているときはラジオで民謡聴いてるみたいで。

 

若いのがこんなして頑張ってるのに感動してくれてて。。

 

(嬉しいね。)

 

 

『やっぱり三線は良いよぉ〜じょうとうだよ〜』

 

『内地にいた時に三線の音聴いただけで

ここが〝アガーーー❗️〟ってなるさぁ。

アガーーーーー❗️ってからに。はっしぇ笑』

 

ってからに強く胸おさえてからに言いよったわけ

 

 

なんかもー。涙出そうになってからよー

 

 

沖縄の先人達がいろんな想い抱えながら、

その想いと自分の中で戦いながら働いたり

それこそ大切に文化を残してくれたり

そして守ってきたものがたくさんあるんだなぁと思うと。。

 

 

心の中ですんごいあたたかいものがドバーーーって流れてきて。

 

熱くなって…

 

なんか自分の血流が早くなったかんじ!

鼓動も!!!

 

あと血が濃くなった(笑)

 

そんなイメージ

 

 

 

おじぃの後ろでは真っ赤な夕日が落ちるトキで。

 

 

おじぃの過去はわからないけど血と汗と涙がなんか見えた。

 

そして優しさが溢れていて、

落ちる夕日と海のキラキラでおじぃはめっちゃ輝いていた!!

 

 

今思うと自然の力と重なってみえた

オーラなんじゃないか!!!と思うくらい笑笑

 

 

 

最後に車から何か取り出してから

 

『だぁはい、ノンアルとビールどっちがいいね?』

 

言ってくれて

 

『魚かじゃー(におい)するはずだけど!はっはっは』

 

 

ってからに(笑)

かわいい。w

 

頂きました❤️

 

 

f:id:sanshingirl:20190110180825j:image

 

 

『おじぃはいつもここにいるからなんかあったらおいでね。』

 

って言って帰っていきよった。

 

 

なんて美しい時間だったんだろう

 

 

わたしがこの時間に三線をあそこで練習していなかったらなかった時間。

 

おじぃが車を止めてまでわたしに話しかけていなかったらなかった出逢い。

 

 

わたしの心の中に残る美しい感情。

 

きっとおじぃの心の中にもなにかしら芽生えたであろう感情。

 

どういう風に、何を思ったのか

もうわたしのことおじぃは忘れているのか(?!)

 

そんなのはわからないけど

 

 

でも紛れもなく、

 

あの時間は

あの出逢いは

 

私たちにとってハートフルだったと思う。

 

 

人は鏡。(←ブログで何度も言ってるw)

 

 

でも本当にそうだと思うの。

 

 

今の自分の状態が鏡として映し出してくれる。

 

 

例えば

 

寂しさや悲しさが消化できずに心のどこかにずっとあると、

自分と同じような人と出逢い、仲良くなり、

お互いが依存していく関係を築いていく。

 

でも本人たちはあまり気づかない。

 

 

わたしが前にそうだったから。

 

 

寂しさがどうしてもうまく表現できずに消化できずにグレーな自分がいた。

 

県外にいる時。

 

なんで寂しいのか分からず

何かで満たそうとしていた。

 

 

お母さんの栄養満点のご飯食べたすぎても叶わないし

自分で作る時間なんて全くなかったし

お金もそんなになかったし

だからもう結局安いものを暴飲暴食。

 

とか

 

 

1人になるの嫌だったからたまにわざと終電逃したり。

=朝まで遊ぶ

 

とかw

 

 

今思えばなんで!?って思う男の人に惹かれて遊んだり

 

とか(笑)

 

 

あとは部屋がめっちゃ暗かった(笑)(笑)←

 

 

ダークwwwwwww

 

 

 

今思えばやばいことだらけ🤣😂🤣😂

 

 

でも思ったんですよねー。

 

 

 

その時って、人のこと心から信用していたかな?って。

 

 

いただきます。

ご馳走さまでした。

って心から言えてたかな?って。

 

 

本当に心から今後とも付き合いたいと思う人と一緒にいたかな?って。

(男女問わず)

 

 

 

なんか、、

 

ひとりになるのが怖かったんだろうなー。

 

って思った。

 

 

ようは、、

 

 

〝 自分自身をまず愛すこと 〟

 

 

が、できてなかったなぁと。

 

 

 

本当の意味で自分を愛すこと。

認めること。信用してあげること。

 

そしてわたしには

 

 

〝大切な家族との時間〟

 

 

〝自然と触れ合う時間〟

 

が無いとだめなニンゲンなんだ。

とわかりました

 

 

自分自身が満たされるもの、こと、ひと。

 

 

わかってくると、自分らしくあれるんだなぁ

 

 

そしたら出逢う人や湧き出てくる感情

変わってくるんだなぁ

 

 

まっすぐ まっすぐ

自分を愛してあげていると

 

周りのひとや風景を

もっと もっと

愛おしくかんじる

 

 

そしてその人の表情やことばが

頭で考えて表現しているもの なのか

心で感じて表われたもの なのか

どんどんわかってくるようになる。

 

 

最近とてもかんじる。!!

 

 

 

もちろん、頭で考えたときの表情やことばも

めちゃ大事なんだけどね!笑

 

 

だけど、自然と心から無意識に、

あ!でちゃった。😳🤭💖

みたいな感覚になるような

ことば、ひょうじょう、うごき、、、

 

大切にしていきたい。

 

 

幼い頃のような無邪気な笑顔で

生きていきたいよ。

 

そういう感覚を共有できる大切な人たちと共に(^^)

 

 

そして

そんな笑顔をみて守りたいなぁと初めて思えた自分を信じてあげよう。

 

 

やっぱり人生は旅だよ。笑

 

 

ブログをやってよかったわ。

 

想いをことばにして綴ることで

自分の心の中と会話できるとてもいい時間。

 

 

ありがとう。

 

今日も心臓が動いてることに感謝。

 

 

すごくドロドロしてグレーゾーンでダークな色で。

お部屋は暗く甘いにおいがする愛のある時間。

 

 

そんなトキを愛していて歩んだからこそ

 

 

とてもスッキリしてカラフルで穏やかで優しくて。

風通しの良いトロピカル風味の愛のある時間。

 

 

本物の自分に出逢えて

そんなトキを愛おしく歩めている。

 

 

 

あーーー。語るなぁ稲嶺(笑)

 

 

さいこーーーーー

 

 

いまからの人生、明日からの人生。

もっと言えば今日の夜も人生の一部。

 

何が起こるかわからないこのトキを

愛おしく思る自分を大切にしたい。

 

 

そんなことに気付かせてくれた

大好きなあなた。あなた方。

そして大好きな家族に感謝。

 

 

 

f:id:sanshingirl:20190110181504j:image

 

この写真撮ってもらったあとに

出てきた一言。

 

 

は、なんかチンボーラーに似てる‼️

 

って無意識に心から出たことばでした。

 


f:id:sanshingirl:20190110181453j:image

 

 

↑チンボーラー(笑)貝(笑)

 

 

 

 

では!!❤️w

 

 

明日から名古屋っす!

 

f:id:sanshingirl:20190110181723j:image


f:id:sanshingirl:20190110181717j:image

 

女優稲嶺をみにこなきゃ損ですよ🤔🤔

 

 

お近くにお住いの方、

まじで泣けます。本気で泣けます!!!

 

 

是非足を運んで頂きたい作品です。

 

 

詳細はこちら

▶︎https://www.beach69.net

 

 

では良い週末を〜💋💋💋